

天狗じゃ、天狗の(ry

地獄の断頭台を受けた亜美は、セメダインの力によって蘇りました。
アイドルは死なない、何度でも蘇るのです。
本編の呪いとも言われちゃいましたよ・・・あずささんと真美が来たら最優先で保護しよう。

今日明日で現代編のほうは仕上げてしまおうと思います。
毎度毎度のスーパー追い込みタイム!

ねんぷちが届いたのですが・・・

みんな可愛いなぁ可愛いなぁ、などと箱から取り出して眺めていたのですが・・・

続きを読む

ひいひい

言ってます、ひいひい。
Premiere Elementsを導入してから、初めて動画編集らしい編集をおこなっているので・・・
細切れにした動画のフレームブレンドを一つ一つ解除したりとか、何気に面倒ですね。
数をこなしていけば、もっと作業が簡略化されて効率も上がりそうですが・・・
クリックしすぎたせいか、何だかマウスの反応もおかしい気がしますぞー。
でわ。

細々

台詞の表示時間設定とか、そういう細々とした作業をば。
ここから立ち絵を配置したりとか、諸々の作業に取り掛かります。
今までの現代編とは違って、ゲーム画面があるので背景に悩んだりしなくて楽ですね。
明日は休日ですので、じっくりと取り掛かりますか。
やる気ーでろー。

着々

どもー、シナリオも終わって紙クリでの出力も終わりました。
撮影もほぼ終了、というわけでいよいよ動画編集の段階です。
今回はちょっとシリアスですので、こっちも気合入れてやらないと。
では。

初めてオフスケに手を出してしまいました

一人祝勝会は滞りなく終了いたしました。
日本代表の戦いはこれからだ、ストレイボウPの次回作にご期待ください。


ショート美希が出るっていうので、オフスケ買ってしまいました。
今までDLCは衣装や曲をメインに買っていて、こういうのに手を出したことは無かったのですが。
覚醒後の美希は他媒体でも滅多に触れられないので、こういう機会は逃したくなくて・・・


・・・で、オフスケ見終わったんですけども・・・
バカップル~の部分で腹筋崩壊。上級が予想外すぎるw
欲を言えば他のアイドルと絡んだ覚醒美希が見たかったかナー、とは思いましたけど、
短いながらもお値段的にも手ごろでしたので満足。


さて、それじゃあ続きを作りましょうか。

イヤッホーゥッ!!

WBC優勝でメシウマアアアアアッ!!
呑めや歌えや、ちょっくら祝勝会やってきます。

一人で(´・ω・`)

暖かくなったり寒くなったり

大変ですねぇ。
エアコンつけるのも何なので、毛布に包まりながら打ってます。

ちょっと今日は、実生活との折り合いでまだ書けていません。
今から眠るまでの間にどれだけ書けるかな・・・では。

せこせこ

睡眠時間を削りつつ、次のシナリオをボチボチ。
次回で現代編は終わりですし、新しい時代も最初が肝要なので気は抜けませんね。
とりあえず、現代編のほうは7割書きあがった感じです。
あとは戦闘シーンを撮ったり、それに合わせた会話を構築したりします。
むむむ。

・・・・・・


(  Д ) ゚ ゚
・・・ご、ごめんなさい、今日何気なく自分のP名で検索したら引っかかり、初めて知りました。
去年のじゃないですか・・・うはぁ、前にも書いたけど、本当に自分はアンテナが低い・・・
いまさらですけど、ほうとうの具Pありがとうございます<(_ _)>


明日から本気出す

さっくりと次の時代を一周。
ぼんやりと考えていた全容に形が出来たかと思います。
素材とか、色々と作ったりしないとなぁ。

とりあえず、今日はもう遅いから一眠りしてから作ろう・・・
次回も2話同時うpになります、ある意味でいつもどおりですが。

解放

うpしてから2、3日は動画のことを全て忘れて遊んだりしちゃうものなのです。
時間が出来たのでちょっと遠くへ行ったりとか、積んでた本やゲームを消化したりしていました。
エネルギーが溜まるまで、もうちっとお待ちくださいやし。

反動というもの

新作、5話でパロネタ控えた反動か、6話はちょっとネタに走りすぎてましたね。
功夫→西部でも見られたように、どうにもシリアスに寄ると、
次はネタを入れたくて仕方ないみたいです。
けっこうすg(自重します

現代編最終話はまだ手をつけていませんが、結末は決まっているので意外と早く終わるかな。
問題はその次の時代ですよね・・・とりあえず、一周テストプレイしてからですね。
キャラクタの方向性とかは決まっているので、骨組み作りもしておかないと。
では。

出来ましたよー




新作、うpしました。今回もよろしくお願いします
結局こんな時間になってしまい、申し訳ない。
さて、それじゃあ寝てしまおうそうしよう。

拍手ありがとうございます

それじゃあ、今夜中に完成させて明日うpしちゃおうかな!(死亡フラグ

や、本当に完成する目処がつきましたので、ご報告までに。
後半部分を練り直したおかげで、動画としてもスッキリした印象になりましたし。
そういうわけでして、おそらく明日の夜くらいにうpすると思います。むしろうpします。

・・・こ、これでもう後が無いぞ!

想定外

(昨日深夜)

動画の続きを作ろう

あれ?仮撮りした動画を本撮りしようと思ったけど、なんか展開違わなくね?

戦闘シーン組みなおしだよチクショオォォォッorz


ちなみに今日は寝坊しました、寸前×ついてるんじゃないでしょうかね。
夕方に帰宅してからモリモリ動画作ってました。
主に二話目の戦闘シーンと後半部分の組み直しを中心に、ボチボチ。
おかげさまで、ようやく仕上げといっていい段階に入れました。
本当にもう、お待たせしてスイマセン。

がんばれストレイボウくん2号

ばんわ。

最新話ですけど、なんとか一つは出来上がったようです。
BGMとか、もしかすると手を加えるかもですけど、現時点で大体は終わりかな。
うpはもう一個つくってからですので、少々お待ちを。
その一つも、もう八割がたは完成している状態ですのでー。

もうちょっと

プレイ動画と会話ウィンドウの擦り合わせとか、そういうことを。

完成度的には八割くらいかな。今日中に戦闘画面と、戦闘後をやっつけてしまいたい。
そのあとはBGMやSEの配置くらいなので、昨日今日の作業と比べたら楽ですし。

結局、うpが一週間ほど延びてしまったなぁ。
反省。

ただいま作業中

こつこつと、会話ウィンドウを置いたり立ち絵を配置したり。
自分の忍耐力と勝負です、つまり敗北必至。

また私は人に甘えて……
昨日書いた素材云々の話ですが、仏のようなお心をもった方が用意してくれました。
恩義に報いるためにも、早く完成させなくては。
既に次の時代のOPも用意されていますし、ケツひっぱたかれすぎでしょう私。

拍手ありがとうございます

プレッシャーどころか、ケツをバシバシ叩いていただいて結構でございます、よ?
もとが無精者でして、適当に引き締めていただけるとありがたいです。

花粉症に耐えながら動画作成中。
とりあえず、作業量が倍なのはともかくとして、素材とか色々作ってました。
真と対戦キャラの2人で画面進行するのはさびしい気がしまして。
黒画面に文字だけでも作っておきます。せめてもの彩り。

全体の進行度としては、半分超えたあたりです。
六割ちょっとくらい?

コツコツ

紙クリでの出力と抜き出し、時間に合わせて切り取り等など。
このあたりの作業が一番細かくて楽しくないので、一気に乗り切ってしまいたいところ。

花粉症きついです。

どこまでいけるかな

やhh、もといチワッス。
豪快に寝坊した上に色々あって、日付越えてました。
思ったよりも動画の制作時間が取れそうに無いスね。
とりあえず、今から作り始めます。寝るまでにどれくらい作れるかな……?

苦戦が続いていたけれど。

ほぼシナリオ完成、ようやく動画作成に本腰が入れられます。
ここからは結構、サクサクと動画が作れるはずなので追い込みかけたいです。
結局、週末には間に合わなかったな……今週中には必ず。むしろ今週から本気出す。

あぁ、でも本当に今回は難産。
今までのメモ帳を開くまでの時間が長かったのに対して、今回は開いてからが長かったですし。
出来れば、これで改訂は終わりといきたいですねぇ・・・(´・ω・`)

次回は2話同時うpということになるので

次の分のプレイ動画を録画したり、シナリオを書いたりしていました。

予想外にシナリオ難航中、いや書いてる途中でネタ封印とか色々あったからですけども。
特にあの人の口調が難しいですね、会話のキャッチボールを成立させるにはどうすればいいか。
むむむ。

おはようございます

変な時間に起きてしまいました、これから動画作ります。
あぁなにか、個人的な事情で久々に盛り上がってきている気がします。
この勢いのままやっていきたいですね。

ない脳みそ捻って考える

ちわわ、シナリオ改訂作業中でございます。

意外と作業時間取れなくて遅延気味・・・んー、でも書き始めると順調に進むんですよね。
とりあえず、話の都合上2本うpになるかも。っていうか、なります。
来週末か再来週あたりはリアルがアレなので、ちょっと急がないと。

MS02届きました。

ヘブン状態! 

さすが律っちゃんだ、ゴッドボイスでもなんともないぜ!
まさかの緊縛プレイにヒデキ感激、そして亜美真美は狙いすぎ。いいぞもっとやれ。
こういうウッカリ属性によってたまに暴走しちゃうのが律っちゃんなんだよな。

などと、したり顔で意味不明のことを供述しており……今後の行方が心配されます。
(聞き終わって冷静になったでござるの巻)

花粉症が酷い。

目が、目がぁ……

あ、新作ですけど、天啓ともいえるお言葉によって手直し中です。
今までパロネタ中心で作ってましたけど、『自重せよ』といわれたので。

9割パロネタの私にとってそれは難業であり、うーん。
ねももPみたいにしろとも言われたのですけど、難しいなぁ。

お鍋おいしいです(^q^)

雑炊を食べながらプレイ部分の録画終了。

今回は中々に手強いっていうかなんていうか、三十分くらい取り直し続けました。
んー、でもちょっとシナリオを手直ししたくなったので、そっち側をやります。
もうちょい。

推敲推敲。

ギギギ、またも冗長にならぬようシナリオをスリム化させています。

前回くらいの長さ(6kb)が良い、という意見を頂いたので、それに合わせようと思うのですが。
その長さで一話を終わらそうと思ったら、展開が多少強引になるのもいたしかたなしでしょうか。
こういうところの擦り合わせが結構大変です、うひー。
プロフィール

ストレイボウP

Author:ストレイボウP
『アイマス・ア・ライブ』製作委員会(嘘)

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク兼ミテマスヨーリスト
QRコード
QRコード
