

ノルマ

どうしてこんな日記を書いたんだ!

さて、お約束も終わったところで動画作ります。
シーンごとに分割して書き出しているので、現在五割くらい。
微妙に進行が遅れているなぁ、GWの間に進ませておきたいです。

昨日までのストレイボウPは死んだ

私は懺悔を終え、禊ぎを済まして新たに生まれ変わるのだ!
人は来るべき最終戦争<ハルマゲドン>に向け、個々の業力<カルマ>をよりいっそう
昇華<ヴァージョンアップ>し、創造の神<デウス・マキナ>をこの世に――

律子 < アホなこと言ってないで動画作ってください、プロデューサー!

(´・ω・`)
多分、明日くらいに「どうしてこんな日記を書いたんだ!」って言ってると思います。

しんなり

前回の動画について、めがっさ叱られました・・・orz
色々と言いたい事もありましたけど、ぐっと我慢。
精進します・・・

おは幼女

歪氏による貴音、響の新グラ良いなぁ。
これだけ表情が豊富だと、使うとき楽しそうですね。
そろそろ、サンやスターもやらないと・・・

まだまだ作成中、っていうか今回は本当に長くなりそうです(動画の尺的な意味で
前後編か、あるいは二話に分割するか・・・
出来るだけ早くお届けできるように頑張ります。

来た、見た、撮った。

『アイマス・ア・ライブ』は、ゲーム本体を改造してません。
これはマイリスにも書いてある通りで、弄ったりするのは静止画くらいです。

BGMや効果音なども、多くは録画した動画から音だけ取って再配置してたりします。
それでも、編集ではどうにもならない部分や再配置できない音もあるわけでして。

そういう場合は、会話の表示時間をあらかじめ計算して、そのシーンを一発撮りします。
長いときは2~4分くらい。現代編の戦闘シーンが代表的な例ですね。

・・・何が言いたいかというと、何度も失敗して撮り直ししてたら\(゜∀。)/
でも何とか終わりましたので、一安心ですかね・・・

牛歩戦術

じわじわ進めています、よ?


いおりんは
とっても
かわいい
な。

制作中ですよ!

動画作ってます、もりもり作ってます。
明日明後日で八割がた完成させちゃいたいです。

・・・お酒なんて呑んでねッスよ、ほんとッスよ。
どうでも良いですけど、靴擦れが酷くて泣きそう。

さて復帰

何とか乗り越えました、さぁまた動画作りに戻るぞっと。
PEに出力した紙クリを配置し、表示時間を決めるところからです。
何気に一発撮りで済ませなければいけない場面とかあって、骨が折れそうですよ?
調子こいてシナリオ書いてたら妙に長くなったし、これは・・・

ビックリした

ちょっと副業であるリアル生活のほうが急にごたつきまして、なんとも。
明日を越えれば、きっと・・・!きっと・・・!

きっと・・・?

逼迫

ちょっと個人的な事情で、本日はお休みさせていただきます。
せめて毎日何かを書きたかったのですけど、すいません(´・ω・`)

キラーな日

メッセで会話中、唐突に部屋に入ってくる人が。

母でした。

なんでもハチに刺されたとかで、対処法を調べたりとかしてました。
幸い、大事に至らなさそうで一安心。

一方、メッセの相手はPCから離れた僅かな隙に落ちておられた。
(´・ω・`)

ヒィィィッ

ふと、買ったは良いけれど時間が取れなくて積んであった、
田中ロミオの某学園ラブコメを読んでました。

続きを読む

書かなければ・・・

俺は全ての答えを知っている・・・

シナリオ推敲中です、ネタを挟んだりとか。
お酒でも呑みつつ、今日は紙クリで出力するあたりまでは持っていきたいですね。
新章に入るとやる気ゲージがそれまでより上がるので、これを維持していきたいなぁ。
そいでは。

続きを読む

さぁ続きを書くぞ

でもその前にちょっと息抜きを兼ねてゲームでもしよう。

おっとこんな時間か、そろそろ始めよう。

その前に調べもの調べもの・・・

うわっ、もうこんな時k(ry


・・・気がついたら夜ですよ!(のヮの;)

ちょっと一息。

新章開始でちょっと一段落、どうもストレイボウです。
@ボタンとか初めて使ったんで、上手くいってるでしょうか。
現代編最終話でなにやら気になるコメントがあったので、ちょっと調べてみたらなるほど。
ネタが被ってたんですか・・・でもまぁ、変に気にせずやるしかないですね。

で、今は二話のシナリオに着手してます。
シナリオ進行度は50%くらいかな、ちょちょいと小ネタを挟んだりするのが楽しいです。
それではー。

出来ました。

紆余曲折の末、ついにうpし終わりました。




ただいま午前八時前・・・も、もう限界ですorz

仕上げ中

現代編最終話に手直しを加えてエンコしたり、次の話の仕上げに掛かったりとか。
今夜中に全て書き出してしまっておきたいなぁ。
早ければ明日の夜くらい……かな?
とりあえず、それを目処にやってみます。
それでは。

きた!素材きた!これd(ry

作ります作ります、夕方帰宅してから体力の限界で寝てましたけど作ります作ります。
作ります作ります、カット部分が気になって『レッドクリフ』観てましたけど作ります作ります。
作ります作りm(ry

まずくね?

・・・( ^ω^)

⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!


・・・えーっと、素材とかのがちょっと、その、なんといいますか。
私の不明によって時間が掛かる結果になりまして、週明けうpになるかもです、はい。
すいませんでしたァーッ!orz

空いた時間で次の話のシナリオを書いたりとか、準備だけは進めておきます。
うぅ、無計画というか・・・自己嫌悪で死ねるなら七回くらい生まれ変われるほど死んでます・・・

暗闘

さながら青蓮寺と致死軍の如く、頭の中で激しい偏頭痛と闘ってます。
でも、逆にこういうコンディションのときのほうが作業は進んだりなんかしちゃったりして。

そういうわけで、現在八割ほど終了。
あとは細々とした音や立ち絵の配置くらいなもので、予想より進んでいるかも。

続きを読む

スイマー

夕方帰宅してからどうにも眠気が取れず、気がついたら寝てました。
これが、春眠暁を覚えず・・・!
寝不足なだけですね、サーセン(´・ω・`)

動画ですけど、何とか戦闘シーンを終わらせて後編へ。
ここ数日は中々時間が取れなかったので、歩みが牛並みになってしまった・・・
ちゃんと前に言ったとおり、今週中には仕上げてしまいたいのですが。

悪化

へーちょ、くしゃみとか凄いことになってるけど気にしないことにしました。

動画作ってると、別のシリーズの構想とかが頭を過ぎるから困る。
一回やったことですけど、三国や戦国の武将とアイドルを置き換えた動画とか作りたいですね。
やる夫シリーズみたいな感じで、今度はもうちょい長めな・・・
流石に現状でほかのシリーズを始めるほど身の程知らずではありませんので、封印封印。

暖かくなったって

ヒノキ花粉が目と鼻と喉を直撃しまくりんぐ。
くしゃみで起きる、というのを初めて体験したような・・・

あ、ちょっと前の話になりますけどキャプボ買いました。
まだ素材も用意できない段階ですけど、これからちょいちょい慣れていこうかと。
では。

順調順調

本日天気晴朗ナレドモ浪高シ。
順調です、とりあえず三分の一くらいは終わりました。
あとは戦闘パートと戦闘後をやっつければなんとか、頑張ります。

もりもり

作ってます、紙クリで出力して表示時間を決めたりとか。
素材もちょぼちょぼ用意したりなんかして、今のところ順調ですね。
何とか今週中にはうpできるよう、頑張ります。
もう半分は過ぎてるはずだから、絶対、多分、きっと、もしかしたら・・・

休みの日を利用して

『レッドクリフ』観てました、張飛かわいいよ張飛。
走り方が可愛かったり、ちょっと抜けてる感じが良いですよね。
ジョン・ウー監督だから三国無双っぽくなると思っていたけど、予想通りで安心しました。
むむ、こういうのを観ると色々と刺激されて楽しいですねぇ。

色々とありまして


でんPが滑り込みで春香さん聖誕祭動画とな!?
私の動画も使っていただきまして、枯木も山の賑わいといいますか、恐縮です。
とにかく、一目見て使用作品数の多さに圧倒されることされること。
そして、最後で思わず(´;ω;`)ブワッ


そして、ちょっとした弱音のようなもの。
見たくない人のために格納しておきますね^^

続きを読む

出来上がったので

次の時代の第一話を作成中です。

と、言っても現代編の諸々の話とは異なり、大筋が既に用意されている段階ですので楽。
プレ版といいますか、仮のシナリオはもう書きあがったので。
これにネタを追加したりする段階です、シナリオが早い早い。

あ、春香さんお誕生日おめでとうございます。
×千円もするケーキは用意できないけど、ささやかにお祝いしておきますね。

MSを注文し忘れていたでござる

む、最大の難所でありましたプレイ動画部分も何とかクリア。
ちょっと無音部分が長いかな・・・どうしよう・・・

と、いうわけで現代編最終話はほぼ終わったと見てよいのではないでしょうか。
ざっと見直して、気になる部分に手を入れるかもですけど入れないかもです。
さて、それでは次に行ってみよう。

おっと、例の動画に関してはGoサイン出しただけでスヨ?

エイプリルフールですから

はははは、孔明殿もなかなかいたずら好きなお方と見えまするな。>返信兼挨拶


休憩がてら、いろんな企業や個人のホームページを巡っています。
この時期はみんな、力の入れ方を間違えていていいぞもっとやれ。
動画作成が遅延していなければ私も・・・

さて、それでは作成に戻ります。
プロフィール

ストレイボウP

Author:ストレイボウP
『アイマス・ア・ライブ』製作委員会(嘘)

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク兼ミテマスヨーリスト
QRコード
QRコード
