

ちょっとしたお知らせです。

一晩眠ったら気持ちが落ち着くかと思いましたが、そうでもありませんでした。


昨日、あの発表からずっと落ち込んだままです。
今後のことを考えただけでため息が出たり、あまりよろしくない思いにとらわれたりだとか。
アイマスにはまってから2、3年、経ちますけど、ここまで沈んだのは初めてです。

少なくとも、現状のまま『アイマス・ア・ライブ』の制作を続けていくのは非常に困難だと思います。
もとからモチベーションに関しては、SP前後から下降線をたどっておりました。
それでも何とか折り合いをつけて制作を続けてきましたが、昨日の発表でちょっと限界を迎えた、
ということでしょうか。
もちろん、『DS』そのものや楽しみにしている方々まで否定する気は毛頭ありません。
これは、私の極めて個人的な感情に起因するものですから。

とはいえ、一度でも動画を上げたからには最後までやり通さなくては、という思いもあります。
何よりここまで様々な方々に応援をいただき、支えられ続けているわけですから。
ここで終わりにしてしまっては、あまりにも不誠実極まりない。

とりあえず、三日ほどニコマスや動画作成、そしてこのblogからも離れてみます。
その三日の間で気持ちの整理がつけば帰ってきますし、つかなければその時また考えます。
それでは三日後、水曜日の夜に。

DSなんてなかった。

この動画も破壊されてしまった!

ディケイド!この悪魔め!

・・・冗談は置いておいて、今回はちょっとケアレスミスが多すぎました(´・ω・`)
主に誤字とか、誤字とか、誤字とか。あと指定ミスとか。
原因は、私のぽんこつ脳にあると思うのです。サーセン。
反省してます。本当なら、うp直後の2、3日は動かない指先が動くくらい。

そういうわけでして、現在は新作のシナリオに取り掛かってます。
進捗具合は五割くらい。大筋が終わって細々とした修正や追加なんかを。
次回はちょっと、改変箇所が多くてやり応えがありそうです。

完了


うpしました、今回もよろしくお願いします。
解説編とかそんな感じかなぁ、毎度のことながら見直しの甘い出たとこ勝負でガクブルしてます。



<追記>
うはwww誤字りまくりんぐwwwwww


・・・ごめんなさい(´・ω・`)

エンコ中

もう少々お待ちを。

おばあちゃんが言っていた

一度失った信頼は、三倍以上の成果を見せないと取り戻せないって。


DSについてとか。
ちょっと後ろ向きな物の見方なので、そういうのが苦手な人は回避推奨。

続きを読む

具合よし!

9割ほど完成しました。
あとは仕上げったり、エンコしたりすればうpです。
明日……は、諸事情で制作時間があまり取れそうに無いので、明後日くらいですかね。
それではー。

メタル

あー、うー、脳の柔軟性が欲しい。
一度、コレと決めて書き上げてしまうと、手直しするのに時間が掛かります喃。
いや、現在は手直しの手直し中です。スリム化ともいう。
ギギギ・・・

妙に張り切る

コツコツと作業中。
やや遅延気味、とりあえず書直しは何とか目処が立ちました。
今は書直した部分の動画編集などを中心にやっております。

あぁ、しかしメモ帳に向かってガリガリとタイプしていると去年あたりのペースを思い出します。
もっと動画に集中できればよいのですが、リアルという名の副業がままならないですねぇ・・・

凄まじき戦士


男子たる者、いつかはこうなりたいものである。

睨めっこ

ほぼ丸一日、モニタと向き合っていたのでちょっとクラクラします。
で、新作は半分以上終了・・・かな。
明日は一日休みなので、もっと追い込みをかけていきたいですネ。

鮭とば美味しいです(^p^)

とかち誕生日おめでとう!
そして来月は・・・(ゴクリ

新作ですけど、静止画でダラダラ説明が長くなりそうだったので見直し中。
立ち絵を動かして何とかなるかな・・・いや、なんとかしよう。

動画動画ー、編集作業中です。
インフルはついに関東進出とか・・・

あ、それとリンク一件勝手に追加しました。
拙作の感想もblogで書いてくださっている、百合根Pの『つれづれ番組表』です。

あふぅ・・・

別に新型ウイルス患ったわけではありませんが、ちょっと今日は疲労が。
そういうわけで、本日の更新は無しの方向でー・・・すいません。

編集中・・・

こちらはもう、ヒャッハーな世界が着々と近づいてますけど動画編集中です。
立ち絵を配したり、そういった編集の初期段階かな。
順調に行けば今週末にでも。

しかしまぁ、見るからにマスクをつけている人が増えましたね・・・
私にも、上からマスク着用令が出ましたし。どうなることやら。

そんなまさか

何とかシナリオは完成しましたー。
紙クリと撮影、寝るまでの勝負ですね。頑張ります。

続きを読む

((((;゚Д゚))))

新型インフルが、国内で初感染だとか。

続きを読む

最近

急に響が愛しくてたまらなくなってきますた。

や、もちろん嫁は律っちゃんなのは確定的に明らかなのですが、どうしてだろう。
同じ新キャラなのに、貴音さんと差がついちゃったからかしらかしらそうかしら。
可愛いと思うんですけどねぇ、響。器用貧乏なところとか、ペット逃がしちゃうところとか。

というわけで、週末です。
何とかこの休みにシナリオを書き上げて、紙クリで処理して撮影までは終わらせてしまいたい・・・
頑張ります。

意外と難航

んー、むむむ。
自分の頭の中にある設定を、視聴者の方に上手く伝える文章というのは難しい。
そう考えながら、書いては消し書いては消し。
ちょっとずつですが、進んではいます。はい。

シナリオー

書いてます。
とりあえず、原作の会話文を起こして何処にどうネタを加えたりオリジナル展開を入れるか、とか。
今回のは、いままで断片的だった全貌にようやく光が当たる感じですかねー。
さて、どのあたりまでの改変なら許されるだろうか・・・
では。

MS04届いたー

貴音さんは、歌が上手いなぁ。
可愛いのもガチもハイレベルに歌いこなせるって凄いや。

トークに関しては・・・

続きを読む

生きる希望が湧いてきた。

ちょっと薦められるがまま、『ディケイド』とかを少しばかり観てました。
平成ライダーが全部出るとか、これは中々・・・

思わずアイマスキャラでなんか出来ないか夢想してしまうくらい、現時点では面白いです。
貴音と響が完結済みの架空戦記の世界を色々巡り歩くお話とか、紹介としても機能しそう。
誰かやってくだs(ry

あ、平成ライダーだと龍騎が一番好きです。次点でクウガ。

大丈夫かな

ども、PCの調子が安定してないっぽいです。
普通にニコ動観るときも、動作がカクカクしたりラグったり。
何よりも異音を立てつつ動いてるっていうのが・・・変なフラグ立ってないといいNE!
何気に動画作成を始めてから、一度逝ったことがあるので不安は拭えませんねぇ。
とりあえず、データだけは退避っと・・・

むむむ

何気なく観てみた某ノベマスが、予想以上に面白くてついぶっ通しで見てしまいました。
というか、ノベマスも架空戦記もなんだか凄いことになってますぞー。
最近の新人さんは凄いn・・・年寄りみたいなことを言ってしまったorz

頭痛が痛い

うー、ちょっと頭痛が・・・
たまに来る偏頭痛の類とはちょっと違う気も、風邪はちょっと前に患ったしなぁ。
こういうときは、さっさと寝るに限ります。
では。

雨が降ったらお休みさ

一日雨、とはいえ私の黄金週間は今日までといってもよいので特に不都合はなく。
一日、部屋の中に篭ってゲームしてまsゲフンゲフン。

さて、そろそろ次のシナリオに着手しますね。
久しぶりにGIMPを立ち上げる作業が始まるお・・・

うっかりしてました。

前話から新作にリンク貼るの忘れてた。
コメントで指摘してくださった方、ありがとうございます。

うpした直後は抜け殻みたいになってまして、せっかくの休日だというのにぼんやりしてました。
おっと、そういえば第0話のマイリストが200を突破したようで。ありがとうございます。
少し前から190の後半あたりをうろうろしていたので、
また200を割るかもしれないためここには貼りませんけども・・・しかし、嬉しいものですね。
拍手でも時々励まされたりしてくださる人もいますし、これからもがんばりますよ!

スルー


夕方の問題は結局、なんだったのでしょう・・・
帰宅後、もう一度試してみたら普通にうpできました。
というわけで、今回もよろしくお願いします。
ちょっと伝わりにくい表現に終始してしまったかも、次回は解説編みたいになります?

二度目になるけど、いおりん誕生日おめでとう!

ギリギリうp!・・・と、思ったのに

うp失敗ってどういうことなの・・・(´;ω;`)
原因を探ろうにも、今から出かけなくてはならないので、うpは早くて夜になります・・・

ほいほいエンコ中です。

いおりんお誕生日おめでとう!

新作は問題が無ければ、夕方頃か夜にでもうpできそうです。
ちょっと長くなりましたけども・・・
まぁ、一話の長さとしては許容されそうなくらいには収まったので。
問題が起きないことを祈りつつ・・・
プロフィール

ストレイボウP

Author:ストレイボウP
『アイマス・ア・ライブ』製作委員会(嘘)

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク兼ミテマスヨーリスト
QRコード
QRコード
