

作っているとここのタイトルも悩む

現在、シーン2を作成中です。

シーン2も長いなぁ、既に2分超えは確定。
他のシナリオだと、30秒以内に終わったりする箇所もあるというのに・・・
話の流れにより、連戦に次ぐ連戦ですけど大幅にカットカット。
こういうところでバッサリ切らないと、尺がいくらあっても足りなくなりますし。

うーん、それにしても今回はちょっと趣味に走ったネタが増えそうです。
ではー。

鋭意

腰を据えて作り始めると、これといって書くことがなくなりますな・・・
とにかく製作中です、まだ完成がいつとはいえないのですが。
心情的に底から這い上がるくらいの気持ちなので、以前より細かいところまで気になったりとか。



次はリッチャンダーの世界か・・・

制作中・・・

普段、作るときはシーン毎にPEのプロジェクトを分けています。
前回なら『kin04-1』や『kin04-2』のように、タイトルを個別にして、ですね。
最後に出力したそれらを繋ぎ合わせて一本の動画が出来るわけです。
んで、今回もそうやっているのですが・・・一番最初のシーンだけで3:30超えてて噴いた。
これでも説明シーンと移動シーンを被せてみたり、工夫したつもりだったのですが・・・
もうちょっとカットするところを考えたほうが良いかなぁ、うーん。
頑張ります。

休息

リンパの腫れは引かないわ頭痛もするわで、薬飲んで横になってました。
でも、目が覚めたときには体調が良くなってきていたので、また動画作りに戻ります。
次回は長くなりそうだなぁ(動画の尺的な意味で

天罰☆天罰☆天罰

悪いことは続くもので、リンパ腺が腫れてきたようです(´・ω・`)
普通にしていても、時おり鈍痛が襲ってきます。しょんぼり。
これは罰、天罰か・・・この罪が赦されるには動画を作るしかない・・・

めけいぬ。

あ、どうも。

実は、律っちゃんの誕生日にPVを一本上げられればいいなーウフフー、
などと考えてPVを作っていたのですが、結局完成しませんでした。
二重の意味で遅刻してもいいからと、明け方まで作業を続けても納得の行くものは出来ず。
自己嫌悪で死ねるなら・・・orz

あまりに無力

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ ゴメンリツコ、カンセイシナカッタヨ……
 ∪  ノ
  ∪∪

本日は律子の誕生日を祝ってくださり真にありがとうございます


Ritsuko! Ritsuko! Ritsuko!

私の律子も、18歳になりました。

Ritsuko! Ritsuko! Ritsuko!

めでたい・・・実にめでたい・・・

Ritsuko! Ritsuko! Ritsuko!

国民の休日にして国を挙げた式典を行いたいくらいにめでたい・・・

Ritsuko! Ritsuko! Ritsuko!

おめでとう律子、これからも一緒に頑張ろう律子。

Ritsuko! Ritsuko! Ritsuko!

律子よ永遠なれ!

Ritsuko! Ritsuko! Ritsuko!...

すごい今更感を感じる!以下略

特にこれといって書くこともない・・・
ので、今更ながら『iM@S架空戦記Pに20の質問・元ネタゲーム編』でも。
以下に格納ー





続きを読む

きてれぅー


何十分でも観ていたい、腰痛Pの9人お姉ちゃん。
ついに私のアイマスマイリストに、二つ目のノベマスが入る日がやってきました・・・
『姉しょ』も『つよきす』も『がでがで』もコンプした私としては、期待せざるを得ない。
何より、ほぼ年下だらけのアイドルたちを全員姉にするという発想はなかった。
小鳥さんは出るのかな・・・姉設定なのはアイドルだけっぽいけども・・・イルカ、ちゃん・・・?
年齢的には透子さんpp(削除されました、主に人命が


何はともあれ、やよいお姉ちゃんとちゅっちゅしたいお(´;ω;`)

天啓

天の声<PV観なさいPV

天の声<聞くところによると、超有名Pのあの作品とかあの作品とか見てないらしいじゃない

天の声<絶対に許さないよ

天の声<P名で視聴を選択してるPV系PはぴっかりPとじろうPだけ?

天の声<屋上→サマソッ!


(0M0) <オデノカラダハボドボドダッ!!

溜まってた分の消化とか

色々とあって先送りしてた未視聴分の動画をちょいちょい観ていたりしてました。
違う分野のものを見たりすると、それはそれで刺激があって良いですねぇ。

あとはまぁ、次回に使う素材を少し加工したりなど。
一歩進んでいるようないないような、そのような具合です。
では。

新作はー

とりあえずシナリオは終わったかな。もうちょっと詰めたいですけども。
既に最後までざっと書いているので、シナリオ自体にはそんなに時間は掛からないですけど。

む、ちょっと今日は体調がよろしくないのでこのあたりで。

ミスは罪だ

罪は赦されない……orz


>拍手レス
ありがとうございます、そして果報者め!
貴方には自動ドアが中々反応してくれない呪いを掛けました。

うpしますた


ミスニモ負ケズ、トラブルニモ負ケズ以下略
一度うpったけれど、重大なミスを指摘されて上げなおしました。
今回もよろしくお願いします。

遅れに遅れて

ただいまうp中です、少々お待ちを。
結局、深夜になってしまった・・・(´・ω・`)

うpし隊

一時的に帰宅&うp作業。
夜になる前にまた出かけなくてはならないので、今のうちにうpしてしまおう。

・・・そう思っていた時期が私にもありました。
またうpエラーですよ(´Д⊂ヽ 
前回と同じような症状なので、もう一回やれば大丈夫かな・・・
あぁ、時間が無い・・・

一周年

日付変った。
アイマスアライブも今日で一周年を迎えてしまいました。←は一周年記念フォーム。
まさかこんなに長い間、続けることになるとはうp当初は思っておりませんで……
視聴者の方々にはホントに、感謝しきりです。

さて、新作ですけど日曜の深夜にうpというのもアレですし、ちょうど一周年ということで、
月曜の夜にでも。とりあえず寝エンコして見直しとか終わったら、ゆっくりうpします。
では、コンゴトモヨロシク・・・

だって伝わりにくいと思ったから・・・ >拍手レス

ミサワさん・・・お悔やみを申し上げます(´;ω;`)

思ったより戦闘シーンが難航・・・するかと思いきや、意外とサクサクできました。
作業環境がVSからPEに移行したためでしょうか。ありがたいことです。
現在の進行状況ですが、7、8割は終わったかな。


おや、日付が・・・?
そうか、もうそんなに・・・

今週もお疲れ様でした

もう金曜日も終わりか・・・

ちょっとした事情で夕飯食いっぱぐれたまま(´・ω・`)
流石に深夜ですから、これから何か作って食べるというのも・・・
空腹に耐えつつ、新作を作ってみんとす。
では。

続きを読む

なんだか上手く繋がらないな

FC2ブログにアクセスしようとすると、頻繁にエラーが出たりだとか。
まぁ、時間を置けば勝手に元通りになるはずですよね。

新型インフルがフェーズ6に引き上げとか速報出てまして。
こっちではもう、すっかり下火というかなんというか。マスク着用令も解除されましたし。
まるで遠い出来事のようですが、南半球は今が冬でウイルスも真っ盛りなんですよね・・・

で、新作はどうなっちゃってんの、って言われそうなので書きますけども、
まだまだ作業中です。立ち絵を配したり大きさを変えたりとか。
会話ウィンドウの名前欄に、『ワタナベ』って書いてある箇所を見つけ、
「俺、疲れてるのかな・・・」って思ったのはここだけのお話。
今のうちに見つけて良かった・・orz

特に書くことは無くても

とりあえず、出来るだけ更新はしたいです。

昨日、一昨日と動画を作る余裕が無い状態でしたので、今日くらいは進めてしまいたいです。
幸いにも来週くらいまでは、ちょっと余裕が出来る・・・はず。
やることは山積、いっちょ頑張りますか。
では。

起きたら日付変ってた

(´ー`)zzz・・・


( ゚д゚)ハッ!?


帰宅後、少し休もうと横になってたらいつの間にか眠っていて・・・
ちょっと疲労感がマキシマムハイパーサイクロンでして、今日は早く寝ます・・・

週明けはしんどいですな

どもー、動画編集作業中です。
目標は今週末くらいですか、今日明日とちょっと立て込んでいて、
実際にはどれくらい作業時間が取れるか不明ですけれども。
それでは、ちょっとやってきます。

寝不足です

日曜だけど、ちょっと早めに起床したので寝不足気味です。
布団が私を呼んでいるような気もしますけれど、とりあえず動画優先。
紙クリでの出力も終わり、表示時間を指定したり撮影をしたりとか。
タロイモをシャルルに変更したから、何気に戦闘シーンが大変になるかも。
では。

進行

暫定的にシナリオ完成ー、今は紙クリで出力したりする段階です。
たまに、というか高い確率で上手く会話ウィンドウに収まらなかったりするので、
修正を含めるとシナリオが完成したとは言い難いのですが。
ではでは。

ナズェミデルンディス!!

たまに訪問者リストを覗くと、はっとするくらい意外な人に見られていたりするものです。
や、大体は私が訪問した足跡を辿ってこられているのでしょうけども。
その中でもリンクを張って下さっているのを確認しました方に関しては、こちらからもペタリ。

SevenSlotP の、
iM@S架空戦記・NovelsM@sterの制作日記 です。

実は最近観始め、ひっそりと『アイドルマスターぶれいく!』のファンになっていたりして。
力技全開のコラや、某絶対に許せない原作を上手い具合に練り直した設定には驚きました。
そして何より、最近になってデレを見せ始めた律っちゃんが可愛い!これからも期待してます!

アルコールを摂取するだけの簡単なお仕事です

頭痛ぇ・・・水をがぶ飲みして薄めてみんとす・・・

とりあえず、最後までをざっと書き終わりました。
あとはネタを仕込んだり、部分部分を改変したりという段階で。
一応、作る前に想定していたテーマに沿ったものができそうですね。
では。

|д゚)

恥ずかしながら、帰ってまいりました。

まず始めに、ご心配をおかけした方々にお詫び申し上げます。
拍手やコメントなども頂きまして、色々と考える中で参考にさせていただいたり、
或いは励みにさせていただいたりと、感謝の気持ちで一杯です。

・・・さて、この三日間、ずっと今後についてどうするか考えてました。
結論から述べますと、動画作成は続けます。
気持ちの整理がつき、現時点で何とか折り合いもつけられました。
何よりここ何年も夢中になってきた作品に、半年ばかりの(私にとって)迷走があったからと、
それを全部捨てるような真似が出来ない、というのが続行の理由です。
不満が無いわけではありませんし、今後について不安な面もありますが、
少なくとも今の段階ではそれらをぐっと押し込んで、『アイマス』を応援します。『DS』もね!
重ね重ね、ご心配をおかけいたしました。


んで、三日間、動画作成から離れていたら禁断症状みたいなの出てきた。
そういうわけで、再び作成に取り掛かっています。
とりあえず、ラストまで一気に文章書き起こすかー、と思いガリガリ書いていたり。
やっぱり『アイマス』からは離れらんないです、すいません。



プロフィール

ストレイボウP

Author:ストレイボウP
『アイマス・ア・ライブ』製作委員会(嘘)

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク兼ミテマスヨーリスト
QRコード
QRコード
