

ホンマもんのデスマーチや!

ども、昨日からウソm@s用の動画作業が遅延気味で焦り気味。
現状デスマーチです、ちなみに進捗具合は・・・

戦闘前:あとはSEとBGMだけ
戦闘中:ただいま編集中!3割くらい?
戦闘後:SEとBGMだk(ry

ギリギリです、明日の夕方くらいにうpを目指して頑張ります。
うp出来なかったら・・・ボクのこと、忘れてください(壮大なBGMとともに

デンプシーのごとく

アニメの『にゃんこい!』がすごく面白かった、こっちは一週遅れですけど。
常時ハイテンションで怒涛のような進行なのに、さらりと伏線があったり芸が細かい。
声優さんの怪演も光るし、私の嗜好にピッタリすぎる。
憧れるなぁ、こういう話が作りたいです。シナリオも演出も含めて。
買っちゃうか・・・!久しぶりに・・・!DVDを・・・!!


ウソm@s動画のお話。
戦闘前、戦闘中、戦闘後で分割するなら戦闘前はほぼ出来上がりました。
戦闘中がどうなるかな。普段のとは異なる編集という点で、まったくの未知ですので。
どうせなら普段と違うことを・・・とか考えると、間違いなく未完フラグ。
でもやっちゃう!(ビクビク とにかく、そろそろ仕上げないと。
ではー。

カテゴリ新設とな

音楽からボカロと東方が独立するのは個人的に嬉しかったり。
音楽ランクのほぼ半分がこの二つっていうのは、特に関心無い層からすれば厳しかったので。
アイマス独立に関しても嬉しいなぁ、使いやすくなりそうです。


どうがー、どうがどうがー、どうがー、ねえどうがー(AA略
紙クリで継続してチマチマ作成中。立ち絵は2つくらいが限界か・・・
ちょっとでもペースアップしつつあります、がんばろう。
ではー。

作業中は書くことが略

もりもり作成中、でもちょっと時間かかりすぎのような気がする……
普段やらないようなことに挑戦しているから、効率よくできていないというのもありますが。
そこのところに折り合いつけていかないとなぁ。
ではー。

ウソm@s用にせっせこ作業中

本業のほうはこれが終わるまで中断してます、ごめんなさい。

そして、普段の構成とはちょっと違う感じにも挑戦しているので悪戦苦闘中。
しかしこれは色々と勉強になるというか、見せ方のパターンが増えるかも。
マンネリ打破って大事よね、的な。
ではー。

やったー、ウソm@s用の動画が出来たよ~(^o^)ノ

※ただし予告部分に限る。


本編、本編を作る。夏休み終了一週間前の学生の心持で。
というか、冗長になりすぎている気がする・・・添削せねば・・・
普段、アイマス・ア・ライブのテキスト量って多くてもメモ帳で5~6Kなんですよね。
そして目の前のメモ帳には、15kのテキストがあるわけだが。
動画は10分前後がちょうど良い、という私にとってこれは多すぎる気がしないでもないです。
ではー。

乗ってきて

動画作っていたら朝とか・・・

ちょっと禁じ手を使用しつつ、動画を作ってます。
背に腹は代えられない、遅滞気味の進行・・・何かを思い出す・・・
良いんだ、私には動画さえあれば、な!

今週もお疲れさまでした

腰痛P作

明日への活力、あねぴよ来た!
いやしかし、着々とハーレムが形成されつつあるなぁ。
ホンマ、Pくんはモテカワスリムで恋愛体質の愛されボーイやでぇ。
そしてなんという引き・・・次回は来月1日ってウソm@s当日だこれ!
ゴクリ・・・どうなるんだ・・・

おはようございまし、た

人に構想を話すと頭の中で固まるな・・・相手は迷惑かもしれないけどこれは良い。

そろそろ紙クリを起動するときが来たようですね・・・=シナリオ完成
妄想だけは無限に広がって止まらないのは嬉しいのか悲しいのか。
なぜか頭がボーっとするけど、これは良い兆候と受け取りませう。
ではー。

残り十日ってマジ?

サブディスプレイ!そういうのもあるのか・・・

ちょっとしたことですぐ物欲が動いちゃんだね、しかたないね。
今日は動画をチョコチョコと、まだ全部決まってない部分があったりするのです?
今週中には形を組上げて、ブラッシュアップ作業に入りたいですね。
現実戦記から脱却できればどれほど時間ができるか(´Д⊂
ではー。

沁みる・・・!

久しぶりに呑むお酒の美味いこと美味いこと。
良い気分で動画づくりに励みます。合間にポタ4、なんという贅沢。
最近になって西洋が舞台のやる夫スレとか読み始めました。
動画もスレも有名どころしか見ない、にわか丸出しの私なのでやはり有名どころがメインですけど。
やる夫・テレジアたん可愛いお・・・ではー。

今週は時間的余裕ができるはずじゃなかったのか・・・

延長戦突入ってオンドゥルルラギッタンディスカー!!

今年何度目の聖なる泉枯れ果てしときだろう・・・
よーし、パパ燃え尽きるまで動画作っちゃうぞー。
でも作れない時に限って、妙に意欲がわいてくるのはどうしてなんでしょう。
そして、PCの前に座るとなぜか作らず巡回を始めてしまう!ふしぎ!
ではー。

第x次デスマーチ終了

やった!時間が出来たぞ!今日一日は自由だ!
それじゃあ早速、注文していた『パワポタ4』をやろう!




続きを読む

補給

腰痛P作

もう来たのか!はやい!きた!あねぴよ来た!
ありがてぇ!ありがてぇ!腰痛P様のあねぴよが来ただよ!
見れば見るほど絵理ちゃんがかわいい。あとわた遥さん。

そういえば、ろだに夢子ちゃんがゲフンゲフンなんでもないです。
よし、これで週末もがんばれるぞ。

カユウマ状態!

もしくは、むーざんむーざん状態。
いや本当に、週末っていうか明けくらいまでこんな感じっぽいです。ウボァー。
さぁ寝よう、明日も元気に早起き。

NG容量がパンクした

桁数をもう一つ増やすべきです!

昨日の喧騒がウソのよう、晴れやかで穏やかな一日でした。
例の動画を観ていたら辛抱できなくなったので、『パワポタ4』をポチっと。
週末はこれで決まりだ。週末まで生き延びたらのお話ですが。


これが噂のパン鳥(ちょう)・・・
いいぞ、もっとやれ >『そらおと』

スト飛んじゃうっ

しゅく・・・じつ・・・?


大丈夫です、時間通りに帰れるとは思っていませんでしたから・・・
ドアノブに手を掛けようとして鞭打かましちゃったときは、真剣に休もうと思いましたが。
さて、明日も早いしもう寝よう・・・今週、今週乗り切れば・・・っ

ハマってしまった(野球動画だけに


腰痛Pのところで紹介されていて、何気なく覗いていったらドップリと。
パワプロは中学生のときからずっとやり続けているシリーズですからねぇ・・・
応援したくなる程度の成績を残すプレイといい、小粋なネタといいツボりました。
おかげさまで、明日は休みじゃないのに夜更かししちゃった(´Д⊂


ちなみに私は檻が好きです。牛と一緒になる前の。
特に生で観た野茂とイチローの対決はまだ脳裏に焼きついてます。
がんばろう神戸!

帰宅

朝方まで呑み→法事で実家へ→呑み→仮眠→呑み、という肝臓に優しくない一日。
ほぼ丸一日呑んでいた記憶が・・・お経の辺りの記憶も曖昧だし・・・
いやぁ、親戚が持ってきていた外国産のぁゃιぃビールが気になって・・・
お酒は強くないんですけど、抜けるのも早いもので。つい呑みすぎちゃう。


腰痛P作

そして帰宅したら『あねぴよ』がきてれぅ嬉しさよ!
絵理ちゃん可愛いな・・・よし、この動画をつまみに呑みなおそう。

はいさい

今週もお疲れ様でした、そして響誕生日おめでとう!
祝杯を挙げやう、ちょうど週末だしね!

そして、明日は法事・・・なんか此処数ヶ月間、一回は法事行ってる気が。
親戚と共に酒宴を行い、嫁云々を聞かれるんですね、分かります。
あ、叔父さん。こちらがボクの嫁の秋月律子と申しまして・・・(懐からPSP

台風一過

世間様で言われてるほどの酷さを感じは・・・いや、電車は遅れてましたけど。
雑事が立て込んできた時期というのに、士気が落ちますなぁー。

ボチボチ、必要な素材を作りつつ動画作成。
紙クリは普段、会話文作成くらいでしか使用していないので、色々と試し中。
今作ってる奴は紙芝居8、PE2くらいで作りそうですなぁ。
ではー。

ごにょごにょ時間

今日はちょっと、ごにょごにょな作業。

分割したほうが良い気がするんで分割。
素材は多いにこしたことは無いので作成。
あと必要なのは、ネタ被りを恐れない勇気。
限界との挑戦だアッー!

このやる気っぷりは何事

どもッス、近未来編最終話は現在8割がた完成といったところでしょうか。
あとは音声、BGMを挿入するという段階です。書き出しやエンコがまた長いんですけどね。
ここ数ヶ月の死にっぷりがウソみたいに、今は意欲が湧いてます。
これが現実逃避というものか・・・!

んで、完成したからといってもすぐうp、というわけでは無いです。
恒例の、最終話は次の時代と同時うp、ですので。
それではー。

一億人のウルグアイ目指してる場合じゃない

週明けのダルさは異常、どもッス。
昨日うpした分のコメントは、まだ怖くて観れません(´・ω・`)
間隔が開くと、そういうとこ臆病なんで気持ちの整理が必要なんです、すいません。

そういえばもう残り一ヶ月ほどじゃないですか、そっちもやらないと。
キャスティングするのが楽しすぎて、その先に中々進まない。
しかし、また立て込んできたなぁ。精進精進。

うpしましたー




うpしました、今回もよろしくお願いします。
なんだろう・・・今回、久しぶりすぎるうpだからか、妙に緊張していますorz
人事を尽くして天命を待つ。あとは野となれ山となれ・・・
ではー。

ただいま作業中!

修正作業も終えて、現在うp作業中です。
も少々お待ちをば。

キーボードにジュース零した・・・

PCを扱い始めて十年以上になるのに・・・童貞を喪失した気分ですよ・・・
この場合の童貞=キーボードにジュースぶちまけ、なのでむしろやっちゃった感。
水なら良かったんですけど、普段飲まないようなリンゴジュースだったばかりに・・・

腰痛P作

こういうダウンなときはお姉ちゃんに慰めてもらうに限る。
くぎゅううう、あのネタはホント、反則過ぎて笑いましたw
もうCMで見かけるたびにミッフィー噴いてしまいます。


そんで、自分の新作ですけれども。
おそらくは日曜の帰宅後、夕方から夜にかけてうpかと。
目処が立ったらこっちでも書きます。2話目のチェック待ちなんで。
空いた時間は最終話に充てるお・・・ではー。

進捗報告

どもー、最終話一歩手前もほぼ完成しました。
あとはBGMの音量調節したり、書き出してエンコかけるだけッス。
上手くいけば土、日曜のどっちかにはうpします。
8話のチェックが先方の都合もあって、まだなんですけどね。
エンコかけて寝ます、それではー。

開き直り始めた

世の中、なるようにしかならない!
好きなようにやる。とりあえず、今は動画だ動画!

というわけで、修正作業中。
チェックしてもらった問題点を改善して、またチェック・・・
チェック待ちの間にもう一本できそう。
この調子だと二話うp→その次は最終話ですかね。
ではー。
プロフィール

ストレイボウP

Author:ストレイボウP
『アイマス・ア・ライブ』製作委員会(嘘)

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク兼ミテマスヨーリスト
QRコード
QRコード
