

日曜が休みならいいのに

夕方帰宅してから寝落ちしてました、すいません。
動画は仕上げの段階ですけど、実生活のアレやコレやで月曜の深夜か火曜になりますん。
うおー、一日が240時間くらいあればいいのに。
ではー。

『ぷちます!』手に入らない・・・

ただいま追い込み中、8割ほどは完成?
律っちゃん画像とにらめっこできる幸せ。

いつも利用している本屋のラインナップが日に日に悪くなっている気がする・・・
そんな切なさの中『やる夫フューラー』投下を見てたら興奮してきた。
動画頑張るぞっと。

危うく寝落ちするところだった

アイマススティックポスターの作家陣をみて胸が熱くなってきた。
春香さんがぽよよんろっくで嫁がオダワラハコネて・・・趣味にストライクすぎます。

物凄く久しぶりに良いニュースを聞いたので、動画づくり頑張ります。
ではー。

とりあえず週末から週明けのうp目指して作ってます。
再構成したので、ちょっと話数は増えますけどその分コンスタントに出していく方針で。
さすがに動画二つで30分という事態は避けます(`・ω・´)
ではー。

目がショボショボする

モニタの見すぎか・・・おのれディケイド・・・

ついでに悪酔い二日酔い、仕方ないね。
せこせこ撮影&編集、最初のシーンで5分超ってどういうことなの。
このままではまた10分超えてしまいます、これは構成変えるべきか。
そうなると前回のように一カ月以上開かずにうpできるのですが、はてさて。

・・・
・・


寝る!

さぁ制作作業に戻ろう

ようやく束の間とはいえ制作作業に戻れまする・・・(ギギギ

ケーキとウイスキーって合うな・・・
と、美希の誕生日を遅ればせながら祝いつつ一杯。なんと幸せなことかー。
これなら暖房なくても生きていける。

撮影・・・編集・・・カット・・・編集・・・撮影・・・編集・・・カット・・・
(次回へ続く)

美希お誕生日おめでとう!

ご飯をおにぎりにしようね、そうしようね。

世間様は三連休だっていうのに・・・ゆったりと美希の誕生日を祝うこともできない、だと・・・?
そんな切なさのまま月曜に向けて準備するお(´;ω;`)ブワッ
まるでボールペンにキャップをはめる仕事のような味気なさ。
帰ったらケーキでお祝いしてやる(´Д⊂!


変更だよ!

     _____ストレイボウPと現実
     \\ == \    __           _┌┐
      [ [_二二_\_/./∠勹ヽ   ロロロ\| |. ̄.「 ̄l\[ ̄|\
       | .| - ┌‐─‐┤∠   ∠几 _ .「= | = | [  勹..|  l   | .| |
       | .| ‐ │匸 ̄ |フ /  = 」|. |.|= .|.=.」 |  勹.|  レ、 | .| |
      「 「 ‐ │×′く[,..、|フ = ∠|ノノ 匸 __コ/ [´ |__/. |__」 |
      レィ ̄凵 L/\\| .| .λ  |、_,,/|  凵 [_∧__/ 、__/\_/
.      \_イ__∧_二二二λ二/   ¨\_,.‐‐‐^-‐′     


・・・に、備えるため食べ過ぎ飲みすぎソルマック。
休みになったほうがむしろ捗らないってどういうことなの・・・
ちょっと風呂で抜いてきます。お酒を。

あと、前から考えてたテンプレ変更を暫定的ながら。
色々と見たりしながら決めますけど、本決定するまでこれで。

バルス!

やっぱり
宮崎監督は
すごい



晩酌しつつラピュタを流し見、そして動画を作る週末の一時よ。
そして紙クリ終了、次は撮影と編集です。
単調作業が一番めんdゲフンゲフン、とにかく頑張ります。
ではー。

腰が痛くなってきた

シナリオ終了、現在は紙クリで作業中。

段々と紙クリを脱却してPEでの作業をメインにしつつあるんですけども、
こと文章面に関してはこの便利さに勝てるツールがないのです。
PEのテキストがもう少し使い易ければ・・・(´;ω;`)ウッ・・・
ではー。

感謝感謝

iM@S架空戦記ウソpart1ランキング

148位でした。
視聴・コメント・マイリスをくださった方々、ありがとうございます。
そういえば、いつの間にかLALの0話も一万再生突破してました、こちらもありがとうございます。
最後に、まとめていただいた手抜きPに感謝を。


本日はシナリオをガリガリ、書いて削って書いて削って。
そういえば、BGMどうしましょう。さすがにSF編はほぼ無音な部分が多すぎな気もするのですが。
でも、あれもSF編の味でもあるしなぁ、悩む悩む。
ではー。

貴音さんで書くと何故か武将言葉になるでござるの巻

尿管結石P 腰痛P作

原作とアイマスの垣根が乱れる!
律っちゃんの出番が心なしか多めだったので歓喜、祝杯をあげながら眠れます。
出来ているんだけど出来ない律子お姉ちゃん、あると思います!
今回も素晴らしい出来でした、お体に気をつけて頑張ってください。


ここからは『あねぴよ』関係ない雑記ですよ!雑記!

続きを読む

オンドゥルナニヤッテンディスカー!!

昨日投稿した動画、それぞれ広告をいただいちゃってありがとうございます<(_ _)>

とりあえず、うp直後の高揚した気分のまま原作部分の書き出しだけ済ましてました。
これを改変したり、オリジナルを挿入したりしますん。
できるだけコンパクトにまとめるよう心掛けて・・・


『やる夫がプロ野球選手になるようです』が面白くて仕方ないです。
ナレーションが入るのに癖を感じるかもしれませんが、
それによりぐっと引きこませる雰囲気作りと話の構成、展開がすごいですね。
いちばん最初の、ブルペンでやり場のない投球を続けるやる夫を見て惚れこみました。
(プロ野球選手としては)底辺の能力で這い上がるやる夫に期待。
あと蒼の子がかわいい。

できました



今回もよろしくお願いします。
次にあなたは「予想通り」とコメする!
今回もゆうゆうPによるOPをいただいております、多謝。
そして公開が遅れたことをここにあらためてお詫びいたします。

なんとか帰ってこれました

遅めの夕飯をつつきながらうp作業中です。
しばらくお待ちを・・・

予定は月曜ってことで

チェック終わりました。
今は修正して書き出し、エンコかけてるとこです。

んが、どっちも10分超の動画なので私のPCでは、
うpまで含むと作業時間が5時間超える計算に・・・

さすがに次の日もあることですので、月曜の夜あたりにうpということで。
時間は何とかします。




以下、反省と自戒の文ゆえに格納

続きを読む

もうちょっとかかるかな

アイマスのクリスマスアルバムのジャケを見た感想。

(向って)右側、出来ておる喃・・・


何がとは申しません。

現在書出し中

チェックとか諸々の兼ね合いで、うpは最速でも日曜でしょうか。
遅ければ月曜あたり。でも月曜は実生活の都合で厳しいかも。

そして、外付け合わせて1.1TBあったHDDが悲鳴を上げたでござるの巻(容量的な意味で
何かあったときのためにバックアップとか取ってたわけですけど、もう限界でしょうか。
過去の撮影データとかを整理整理、それでも100GBも空かないっていう。
んむー、出費ですか。

だいぶ出来上がってきました

はいさい、昨日書いた予定通り進行してます。

今はBGMとか音声とか、そういうのを配置する段階です。
ちょっと見直しはいるかもですけど、まぁ土曜を一日当てれば大丈夫かな
ではー。

緊張してきた

変にやる気がみなぎってきた、今日中に9割方終わらせます。
週末、ゆとりをもって仕上げできるように・・・(`・ω・´)!
ではー。

恵まれた家庭に育ったものだから

自分自身の制作進行が極めてずさんだったことを申し訳なく思う。
心を入れ替えてしっかりとやりたい。


まぁウチは中流程度でしたし、進行も順調なんですけどね。
というわけで、現在7割ほど。立ち絵やらBGMやらを配置する段階に入ります。
週末か週明けくらいを目指してやりますよー。
ではー。

綺麗にはなるけど

作業量が増えている・・・!

ども、編集作業中です。
進行度合は四割程度といったところでしょうか。
次の時代から新しい方法を取り入れてみようと試行錯誤しているのですが、
なんとも作業量の多いことで・・・綺麗になるし応用も利くようになりますけども。
下手したら今回限りかも、時間かかるのもアレですし。

ではー。

落ち着きました

何とか乗り切りました、これで動画制作に戻れますん。
これから眠るまでやるお!
ではー。

週明けにちょっとあるので

その準備と並行して動画制作、と。

並行作業って苦手なんですよね、注力するのは一か所に絞りたい。
明日は実生活のほうにかかりきりだろうし、いまの間にこっちをできるだけ進めておきm@s.
ではー。

漸進

シナリオできた、次は撮影と編集作業だす。

シナリオを書くときに一番気になるのが、原作とオリジナルの割合です。
乖離しすぎてもアレだし、かといってそのままなぞるだけっていうのも・・・
あとは、書いたことがきちんと画面上で表現できるか、とか。
改造無しは自由度の問題でネックですけど、その中でできることを模索するのも楽しいですね。
ではー。

感覚を忘れそう

次作では、ウソm@sでちょっと身につけたことを試してみませう。
想像通りにいったら、画面ももうちょっときれいになるかな。
その前に、素材やらを掘り当ててこないと・・・
ではー。

こwうwこwくw

凄いありがたいんですけどー!
俺、LALが終わったらこっちを連載するんだ・・・(フラグフラグ

んで、そろそろ普段の制作に戻りますね、と。
ちょくちょくネタはできているんですけども、はてさて。
ではー。

コメントも増えてきた

ありがたいことです。
普段とは違う舞台なので、初心を思い出します。
そして、昨日の無理が祟ったのかすごく眠い、寝ますorz

ゴー、ル・・・

ウソm@s、参加させていただきました。+ 激しく遅刻 +

架空taleのときにうpしたやつのブラッシュアップ版と言いますか、そういう類の。
やる夫シリーズのようなものだとお考えください。
前々からちょっと考えていたネタなのですが、色々あってボツにしたやつです。


以下、ボツになった理由。

・製作者がその域に達していない。(技能的な問題)
・LALと並行して制作できるわけがない(現実的な問題)
・アイドルと武将の数が圧倒的に釣り合わない(弾数的な問題)
・ゲームの音が撮れない(技術的な問題)


でも、燻っていたものをこうして形にできたのは嬉しかったです。
これもウソm@sがあればこそ。ありがたやありがたや・・・

そしてまたミスってる、もうどうしようもない男だな私は!
6:00辺り
誤:三百人を~ 正:五十人を~



で、こっちが以前、架空taleでうpしたやつです。
一部かぶってますが、人数も増えたのでキャスト変更になったアイドルもいます。
見比べてみると楽しいかもしれませんよ!

続きを読む

果たしてストレイボウPは正気なのだろうか

うp失敗した動画に対して、吐き気を催すようなこの執念。
ともあれ、再びうp作業中・・・もうしばしお待ちを。
プロフィール

ストレイボウP

Author:ストレイボウP
『アイマス・ア・ライブ』製作委員会(嘘)

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク兼ミテマスヨーリスト
QRコード
QRコード
