

ちょっとだけ弄るつもりが

気がつけばこんなお時間、でもこの瞬間こそ動画編集ソフトを使用しているって気がする。
んー、でもこれちょっと・・・手間をかけ過ぎて時間かかりそう。
あ、アイマスアライブの方は順調です。明日から仕上げに入るかっていう段階。

とりあえず今は・・・寝る!

あぁ、駄目だ

ウソm@s祭り用の動画を進めていて、本編があまり進んでいないとな!?ごめんなさい(´・ω・`)
現状は半分をちょっと過ぎたあたりなんですけれども、ここからの編集が骨ですぜ。
週末に出来る限り進めておきたいのですが・・・
ではー。

ちょっとお見舞いとかしてました

先日、祖母が喉のあたりに出来た腫瘍の手術を受けていたので、それに。
80を過ぎると身体のあっちこっちにガタが来てるみたいで、祖父もすごい物忘れが激しくなって・・・
正月に会った時も思いましたけど、この年齢になると色々と大変だなぁ。


んで、帰ってからはPCの電源を新しいものと取り換える作業に取り掛かってました。
4年間大きな問題もなく動いてくれた旧電源に謝意を示しつつ、新たな環境で動画作りをば。


>拍手レス
わ、私だって好きで誤爆したんじゃないやい(´Д⊂ヽ!
あえて言うなら、あれもまた運命石の扉の選択だったということか――

PCヤバい

たまに5秒後くらいフリーズしてから動き出す、っていう不具合を繰り返すようになってきました。
PCを落とそうにもまともに落とせないことも多々・・・
また出費とな!? こりゃPEのアップグレードはお預けっぽいんだぜ(´・ω・`)

この中に一人、ノベマススレに誤爆したPがいる

あたしだよ!


・・・いまさら、嘉門達夫とにしおかすみこのコラボとか誰得。
えぇ、うpした直後の呆けた頭でスレに自貼りしようとして失敗しました。申し訳ない。
このお詫びは続きを早くうpするということでどうか、ひとつ。

うpー


今回もよろしくお願いします。
次回も、出来る限り早めにうpいたしますんでー。シナリオは終わりましたし。
とりあえず夕飯食べてくる!(ダッ

夜にうpします

日付が変わる前にうpできそうです(^q^)
いまエンコやらなにやらかけてますけど、うpして公開できるまでもうちょっとかかるので。
今しばしお待ちください。

次に取り掛かり

SF編6話作成中ー、ストーリー的にもシリアス一直線で息が詰まりんす。
5話は少し待ってくださいね、まだチェックが終わってませんので。
今回は一発撮りのところがあるから少し不安なのだぜ・・・

ウソm@s祭り何作ろうかなー。
前の続きでもいいらしいんですけど、それだけでは一味足りない気もする。
・・・やはりアレかな(`・ω・´)
ではー。

とりあえず出来ました

が、うpはチェック後ってことでひとつ。
うぅむ、しかし結局、週末になってしまって申し訳ないです。

男もすなるという産業紹介というものを


腰痛P作

・まさかのアリスソフト無双、信者歓喜(含自分
・俺の、俺だけのバトルノートの中身が・・・!
・スーパー東ドイツ国家タイム(予定)

おは幼女

いま目覚めました、いや今日は急遽用が出来て大阪行ってたもんで。
帰宅→夕食→死亡→蘇生、という世界線をたどってたんです。
さて動画仕上げに戻るか。

朱槍を持て

主催者:糸冬P

時は来た! ・・・それだけだ(CV:橋本

動画は追い込み中

貴音ー!誕生日おめでとうー!
早く箱でお姫ちんをぷろでうすしたいです(^q^)!


動画は追い込み段階です、完成度的には8割?9割? そのくらい。
出来るなら週末までにはうpりたいけど・・・はてさて。
ではー。

ひっそりとついったー

今週中にもう一本うpを目標に作成中です。
一発撮りとか久しぶりで・・・まぁ、この調子なら多分大丈夫。

今作ってるやつが終わったら、PEのバージョンアップするかなぁ。
おすすめされてしまっては興味を抑えることができない性質でして。
ではー。

姉は弟裏切らない

腰痛P作

弟も姉を決して裏切らない。これで、安堵・・・(利家風に
あぁ、これで幸福なまま眠れます。そしてまさかの×さんフラグの成立に全ストレイボウP総立ち。
あの人ならば、並みいるお姉ちゃんズもなぎ倒せるのではないか・・・(ゴクリ

勝手に選ぶ好きなゲームベスト10

さるお方から、『ファミ通でやってた企画をやってみようぜ!』って言われたので。

自分が今まで遊んできた全てのゲームから10個のゲームをチョイス、という企画です。
ベスト10って書いたけど、実際には十選。順位付けするわけではないので。
あんまりゲームとかやらない人間なので、10個挙げるだけでも大変でした。本当ですよ!


そして長いので格納しておきます。
一部、未成年には不適切な作品もあるので注意!

続きを読む

境界面上のシュタインズゲート

遅ればせながら、全ての世界線をコンプリート。 >『シュタインズ・ゲート』

すごいゲームだった。なんで私はこれを旧年中にプレイしてなかったんだ!
ちりばめられた伏線が回収されていく様や、考察の余地が複数あるなど、実に『考えること』が楽しいゲーム。
プレイ中に感じたことをつらつらと書き殴りたい衝動に駆られますが、未プレイ者に配慮しておきます。
何も情報を仕入れていないまっさらな状態でこのゲームをプレイ出来た私は、とても幸福だったので。
年の初めにこのゲームをプレイして、果たして今年中にこの作品を超えるものと出会えるかどうか・・・

良い作品は良い刺激になります、よし動画作成頑張るぞ。
動画の下敷きはほぼ終わったので、あとは立ち絵や会話を会わせ、BGMを配するくらいです。
出来るだけ早く次をうpできるように頑張ります(`・ω・´)

うpしましたー


今回もよろしくお願いいたします。
動画の最初の一文に五分かけちゃう男の人って・・・
次回は、出来る限り早くうp出来るように心血を注いでみれぅ。

うp中

もうちょっとお待ちください

書き出しとかそのあたり

さすがに今回ばかりは徹夜して・・・なんて強行軍は( ゚ω゚ ) お断りします
見直しやエンコを考えると、多分明日(木)か明後日(金)くらいになるんではないでしょうか。

恐ろしく寒うございますな。
相変わらず隙間風が吹き荒び、ひんやりとした風が部屋の中にいても頬を撫でます。
というか、雪が降っていたって。北側ならともかく、南側で降るとか久しぶりじゃないの。
布団への誘惑を断ち切って、仕上げ頑張ります。
ではー。

目がしぱしぱする

ちょっと別件の素材を作ってたらこんな時間になってしまいました・・・
もうGIMPで1ドット1ドット削っていく作業は( ゚ω゚ ) お断りします
細々とカーソルを動かしていたせいか、右手が妙に痛い。

しかしまだ、LALの仕上げが残ってれぅ。頑張ります。
ではー。

仕上げ段階

ああー、良い、お脳の状態がフレキシブルな感じになってきました。
なんで年が明けてからこんなに気分が良いのかわかりません、

動画はあと、立ち絵を配したり音を入れたりする段階です。
作ってたら長くなったんで、ちょっとぶった切りました。
今回の後半部分相当を次回とする方向で。

ではー。

これが運命石の扉の選択だ――

保存されなくても心が折れない、ふしぎ!


ガリガリ作成中、というかもうちょい効率よくできないか、工程全体の見直しを並行して。
どうにも、まだ上手くいかない。効率よく効率よく・・・
今夜中に下地を全部やってしまいたいですね。

ではー。

嗚呼・・・

やる気に満ち溢れ作業



PC
「エターナルパーツブリザード、PCは固まる」



あqすぇdrfgtyふじこlp;!!!



再起動



PC
「だが編集データの復元は断る」



(  ゚д゚ )



( ゚д゚ )




フヘ、フヘヘ・・・今日の作業が、全部パーやで・・・
グラボを増設した時から挙動が怪しかったけど、こんな実害は初めてさーorz

120%

やる気が。イミフなみなぎり方。


頭の中で無意味にネタやら展開やらが溢れ、むしろ整理するほうが大変だ。
あとなにか、敬遠気味だった何かにも前向きに取り組めそう。
これがポジティブ思考ってやつですか。常時ネガってる私としては珍しい。
やります、やってみせます(`・ω・´)!

ではー。

部屋の隙間風が物凄い

室内にいるのに風が吹くとか。


シナリオ、終わりました。
少し間を空けると、詰まっていたところもすらすらっと書けてしまう不思議。
撮影もほぼ終わってるので、あとは編集だー。
ではー。

新年始まったな

腰痛P作

EU3やってたら出遅れたでござるの巻(´・ω・`)
あぁ、でもこうやって観ていたら今年も頑張ろうという気になってきます。
一瞬しか登場してないのに閣下が強烈な印象を残しているってどういうことなの・・・
今回登場しなかったお姉ちゃんは次回だとか。俺の響の出番緊張してきた。

しかし、こうしてお姉ちゃん分を補給できたからには、私も動画を作り始めざるを得ない。
フランス征服は一休みして動画を作ろう(`・ω・´)

腰痛Pのブログにて戦記・ノベマスのストーリー作成法に関する記事を読んだので、尻馬に乗って書いちゃうぜ!
べ、別にマシンパワーが上がった嬉しさのあまり、EU3に熱中しないわけじゃないんだからね!///


んで、普段どうやってアイマス・ア・ライブを作っているか、とか。


続きを読む

正月\(^o^)/オワタ

新たな自分を・・・解き放つ!(バッ


ちょっとだけPC周りをパワーアップ、しかし本当に電源買わないとなぁ。
さすがに新しいパーツを取り付けたらドライブを認識しなくなった時は焦った喃。
年が明ける前後って、どうしてこんなに色々とものが欲しくなるんだろうー。

ではー。

親戚巡り

両親の実家に新年のご挨拶を行ってました。

在来線で行き来できる範囲に存在するので、こういうときは楽だなぁ。
あと、珍しく親戚が泊りに来ていたりしてちと慌ただしい。
明日にはゆっくりできるので、ちょっとPC周りを整理しておきます。

ではー。
プロフィール

ストレイボウP

Author:ストレイボウP
『アイマス・ア・ライブ』製作委員会(嘘)

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク兼ミテマスヨーリスト
QRコード
QRコード
