

今年もお疲れさまでした



年内最後の更新です。

新作の投米でも描きましたが今年は色々とありました。
二次創作界隈の末席を穢している身にありながら、お見苦しい点を多々お見せしたかと思います。
私自身も、あらゆることを見つめ直す機会となり、これまでの言動を反省しきりです。

投稿やブログの更新ペースもすっかり鈍ってしまい、お待たせしている方々には本当に申し訳ない結果に。
ですが、視聴者の方々、支援してくださる方々によって何とか動画制作も継続できました。
そのことを決して忘れることなく、来年も動画作りを続けようと思います。

『アイマス・ア・ライブ』も終盤戦、常より申しておりますが完結を目指して鋭意制作中ですので、
もう少々お付き合いくだされば幸いです。
来年も年始から、またなにか動きがありそうですが、
それが多くの人に喜びをもたらすものであると私も嬉しいです。

それでは、来年が『アイドルマスター』とニコマス界隈によって良き年であることを願いつつ、
皆様、よいお年を。



うpしましたん


今回もよろしくお願いいたします。

遅れに遅れて申し訳ありません。
魔王山での四連戦は本来、省略しようとしていた部分なんです。
一気に話を中核まで持っていこうとしたのですが、じっくりやったほうが?的な意見をいただきましたので。
ですので、本来は想定していなかったフォビア達を戦線投入、という事態に。
キャラ付けは完全に急遽やったって感じですので、引き出しから引っ張ってくるしかなく。
こ、これで良かったのだろうか……という、今回一番の懸念事項かもです。

年末は聖戦に出かけますゆえ、流石に年内に次をうpするのは難しいです。
ので、次回は年明けということで。
ではー。


進捗報告


すいません、もう少しだけお時間をいただきたく。
チェック待ちしていて昨日、通ったのですが……
諸々の修正と、9話での作業にかかわる変更点を提示され検討していました。
それと今回の動画を約三分の一程度、弄り直すかどうかの決断も。

現段階ですと、出来ないことはない、という結論に達しましたので修正作業に入りたいと思います。
動画の尺も少しばかり伸びてしまうのですが、そういった修正をした方がいいと判断しましたので。
お待ちしていただいている方々には大変申し訳ないのですが、なんとか今週中にうpできるよう努力いたします。
ですので、もうしばらくお待ちいただければ幸いです。

作業再開してます



モンハンばかりやってるわけじゃないんですよ!(キリッ

とりあえず、今日明日中に五割方片付けてしまおうかと。
ちょっと手間のかかる動画を作った後ですと、以外に作業が楽しくなってくる。ふしぎ!

来週中にはうp出来ると良いですねー、という甘い予測。
中世編も予定話数だと残り3話ですし、本当に終盤なんだなぁとか。
ではー。


ウソm@sのこと


前回も書きましたが、趣味1000パーセントの動画です。
ウソm@sが無ければ作らなかったでしょうし、また協力してくださる方がいなければ完成もしませんでした。
まずは機会を与えてくださったウソm@s運営者の方と、協力してくださったゆうゆうPに感謝を。
本当にありがとうございました。



続きを読む

趣味1000パーセントで作られた動画です




第三次ウソm@s、単独でも参加させていただきました。
色々と書こうと思っていたのですが、それは後日ということで……
タイトルにもありますように、趣味1000パーセントで作られた動画です。
お目汚し失礼。


ラヴォスPとの




嘘m@s\(^o^)/ハジマタ
今回、ラヴォスPの提案により『クロノ・マスター』と『アイマス・ア・ライブ』のコラボが実現しました。
本編より一足先の『LAL』最終編の世界に迷い込んだ『クロノ』世界のアイドル達……
そこで彼女たちが出会うのは、もちろん……?
と、いうストーリーになっております。興味のある方はぜひご覧下されー。


とはいえ、シナリオをラヴォスPが担当なされたので、私は出来たものにGOサイン出すだけでした。
私が動画制作において寄与した部分など本当に微々たるもので、ほぼラヴォスPが実働されていたという。
重箱の隅をつつくような細かいチェックして申し訳ありませんと、この場を借りてお詫びいたします。


いやそれにしても、2年以上動画作りを細々と続けてきてまたひとつ嬉しいことが。
コラボしてやろうと提案してくださったラヴォスPには、感謝してもし足りません。


少し整理



いつもは横になったり座椅子に座って作業してるんですが。
気分転換的なアレで、たまにやると作業が捗るような気がするアレで。
嘘m@s用のは最終段階に入ってるんですがー、ここにきてちょっと素材足んないんじゃね?みたいな。
うーん、いざとなったら見せ方次第でどうにか誤魔化すしか……
ではー。


プロフィール

ストレイボウP

Author:ストレイボウP
『アイマス・ア・ライブ』製作委員会(嘘)

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク兼ミテマスヨーリスト
QRコード
QRコード
