

休筆について




昨日は勢いのまま言葉足らずになっていてすいませんでした。
ともあれ、『アイドルマスター』アニメ化おめでとうございます。

で、昨日も書きましたがちょっと動画制作をお休みさせていただこうかと。
何というか、もう本当に疲れました。
『アイマス』のアレこれに関してここ数ヶ月の間に本当に冷めていってしまっている自分にも。
そういう意味では、TGSの発表後しばらくの間は、
まだ続けようと決意出来るだけの熱量が私の中に残っていたんだと思います。

一年くらい前なら間違いなく小躍りしてアニメ化も喜んでいたと思います。
でも、昨日の発表を知った時点で心を動かすものがなく、むしろ失望さえ覚えてしまったのです。

無印の時から切望していたアニメ化を喜べず、むしろがっかりしてしまう。
その最たる原因は何かというと、間違いなく『竜宮小町の秋月律子P』が大きく広げられるってところです。
私がアイマスにここまでハマっていた理由は、アイドル秋月律子をプロデュースできるということなので。
これからも、公式は秋月律子Pを続けるのでしょう。少なくとも2展開の間は。

2の設定が変わらず、そして完成してしまっている今、
私にとって最善の事態は、早急に『2』展開が終わって次へ移行することだけでした。
そのわずかな希望にすがってTGSの発表以後も続けていましたが、
昨日の発表とそれを受けての自分の反応を考えるだに、もう限界かな、と。

竜宮小町、秋月律子Pの存在を受け入れ難い私にとってアイマス界隈に身を置いても苦しくなるだけでしょう。
ならば特に何かをする必要はなく、ただ箱○で無印をやるだけで良いのではないか、と。
何よりも、数年に渡って趣味の時間の大半を費やしてきた作品の二次創作活動を、
ここまで冷めた気持ちで続けるのは苦しみ以外の何物でもありません。

今でも『アイドルマスター』は好きなままです。
765プロのアイドル達は光り輝いて見えますし、より綺麗になった彼女たちは素晴らしいと感じています。
でも今は、それらから目を逸らしてしまう自分がいるんです。

ですので一度、距離を置いてみようと思います。
充電期間、と解釈していただくのが最適かもしれません。
最短で『2』発売後くらいまで、もしくはアニメ後くらいまで。
もしかすると、ずっと動けないままかもしれません。
この悶々とした気持ちを抱えたまま動画を作り続けられる自信もありませんし、
そんな状況で作っても、決して納得できるものは出来ないということは経験上学びましたので。

一応、ニコレポも公開に変えて変化があれば分かるようにしておきました。
完全に袂を別つ、というわけではないことだけは、ご理解いただけたらと思います。

絶対に完結させる、という以前からのお約束を反故にしかねない行動をとること、まことに申し訳なく思います。
お待ちいただいている視聴者の方々、応援してくださっている方々にはお詫びの言葉も見当たりません。
なんと罵倒されても嘲笑されても、私には返す言葉がございません。
お許しくださいと言うことも、絶対に戻ってきますというお約束をすることも今の私にはできないのです。

本当に、すいませんでした。




ちょっとお休みします



復帰は未定です、突然ですいません。


あけましておめでとうございます



戦利品
冬コミ戦利品が年賀状代わりで失礼、今年もまことに楽しい年末年始でした。
欲しかった薄い本は大体買えましたし、大雪と聞いてどうなるかと思った帰りも問題なく。
年始の挨拶周りも終わって一段落、というところです。
おかげさまで今はまだちょっと身体がガクガクで、明日には完全に治っていて星井。


向こうでは普段会えない方々と色々お話させていただいて、大きな刺激になりました。
特にコミケ会場は刺激に満ち溢れた空間ですので。
この気力が充実しているうちに、やれることはやっておきたいですねー。


年内完結!と、毎年語っては達成できず不甲斐ない姿を晒しておりますので今年は控えます(´∀`;)
今年の目標は一歩一歩、一話一話で出来ることを少しずつ達成していくことです。
それではー。


プロフィール

ストレイボウP

Author:ストレイボウP
『アイマス・ア・ライブ』製作委員会(嘘)

カレンダー
12 | 2011/01 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク兼ミテマスヨーリスト
QRコード
QRコード
