

貴音さんで書くと何故か武将言葉になるでござるの巻

尿管結石P 腰痛P作

原作とアイマスの垣根が乱れる!
律っちゃんの出番が心なしか多めだったので歓喜、祝杯をあげながら眠れます。
出来ているんだけど出来ない律子お姉ちゃん、あると思います!
今回も素晴らしい出来でした、お体に気をつけて頑張ってください。


ここからは『あねぴよ』関係ない雑記ですよ!雑記!
そういえば、自分はどれくらいアイマスキャラをつかんでいるのだろう。
と、腰痛Pのブログ(14日)を見ながら思う。
キャラを掴むために、時々何気ない会話をテキスト上でやらせたりしてるんです。


個人的に一番書きやすくて会話がスラスラ出てくるのが美希、次点で雪歩。
どっちもクセが強くて特徴がつかみやすいからでしょうか。
特に美希は自然とボケができるし、周囲を振り回せる力があるのでお気に入り。
雪歩はある意味で正統派なので、キャラに厚みを感じて書いてると楽しいですね。


なんとなくまだつかめてない感じがするのが春香さん、次点で覚醒美希。

春香さんはなんというか、私がこの年相応の女の子の機微・所作に疎いもので。
あと、Pとの関係から目上に対する態度はわかるんですけど、友人間がイマイチ。
この辺りは今後、ドラマCDやらを聞きまくって掴むしかないですね。

次点の覚醒美希はとにかく、原作でも露出が少ないから参考資料も少なくて・・・
特に他のアイドルとの絡みが想像しづらいのが一番ネック。
根っこの部分は変わんないと思うんですけど、うーん。
一番使ってみたいアイドルではあるんですけどね、なんとかできないかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもありがとうございます。

アイマス・ア・ライブでは、どのキャラもアイマスに忠実に再現されているように思えます。自分は割と作ってしまう部分が多いので、いろいろ参考にさせていただいています。

>覚醒美希
 確かにストレイボウPが言われるように、根っこの部分は変わんないですけど、まったく同じわけでもないでしょうからね。

それでは、SF編第2話を楽しみにしています。

Re: No title

> アイマス・ア・ライブでは、どのキャラもアイマスに忠実に再現されているように思えます。自分は割と作ってしまう部分が多いので、いろいろ参考にさせていただいています。
そう言っていただけると、作者冥利に尽きます(`・ω・´)
逆に、そういった創造性も各Pの腕の見せ所なのですよね。


>  確かにストレイボウPが言われるように、根っこの部分は変わんないですけど、まったく同じわけでもないでしょうからね。
バンナムはそろそろ覚醒美希を本格解禁すべきだと思います、わりと本気で。


> それでは、SF編第2話を楽しみにしています。
ありがとうございます、鋭意制作中ゆえしばらくお待ちを・・・
プロフィール

ストレイボウP

Author:ストレイボウP
『アイマス・ア・ライブ』製作委員会(嘘)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク兼ミテマスヨーリスト
QRコード
QRコード
