スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貴音さんで書くと何故か武将言葉になるでござるの巻

尿管結石P 腰痛P作

原作とアイマスの垣根が乱れる!
律っちゃんの出番が心なしか多めだったので歓喜、祝杯をあげながら眠れます。
出来ているんだけど出来ない律子お姉ちゃん、あると思います!
今回も素晴らしい出来でした、お体に気をつけて頑張ってください。


ここからは『あねぴよ』関係ない雑記ですよ!雑記!
そういえば、自分はどれくらいアイマスキャラをつかんでいるのだろう。
と、腰痛Pのブログ(14日)を見ながら思う。
キャラを掴むために、時々何気ない会話をテキスト上でやらせたりしてるんです。


個人的に一番書きやすくて会話がスラスラ出てくるのが美希、次点で雪歩。
どっちもクセが強くて特徴がつかみやすいからでしょうか。
特に美希は自然とボケができるし、周囲を振り回せる力があるのでお気に入り。
雪歩はある意味で正統派なので、キャラに厚みを感じて書いてると楽しいですね。


なんとなくまだつかめてない感じがするのが春香さん、次点で覚醒美希。

春香さんはなんというか、私がこの年相応の女の子の機微・所作に疎いもので。
あと、Pとの関係から目上に対する態度はわかるんですけど、友人間がイマイチ。
この辺りは今後、ドラマCDやらを聞きまくって掴むしかないですね。

次点の覚醒美希はとにかく、原作でも露出が少ないから参考資料も少なくて・・・
特に他のアイドルとの絡みが想像しづらいのが一番ネック。
根っこの部分は変わんないと思うんですけど、うーん。
一番使ってみたいアイドルではあるんですけどね、なんとかできないかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもありがとうございます。

アイマス・ア・ライブでは、どのキャラもアイマスに忠実に再現されているように思えます。自分は割と作ってしまう部分が多いので、いろいろ参考にさせていただいています。

>覚醒美希
 確かにストレイボウPが言われるように、根っこの部分は変わんないですけど、まったく同じわけでもないでしょうからね。

それでは、SF編第2話を楽しみにしています。

Re: No title

> アイマス・ア・ライブでは、どのキャラもアイマスに忠実に再現されているように思えます。自分は割と作ってしまう部分が多いので、いろいろ参考にさせていただいています。
そう言っていただけると、作者冥利に尽きます(`・ω・´)
逆に、そういった創造性も各Pの腕の見せ所なのですよね。


>  確かにストレイボウPが言われるように、根っこの部分は変わんないですけど、まったく同じわけでもないでしょうからね。
バンナムはそろそろ覚醒美希を本格解禁すべきだと思います、わりと本気で。


> それでは、SF編第2話を楽しみにしています。
ありがとうございます、鋭意制作中ゆえしばらくお待ちを・・・
プロフィール

ストレイボウP

Author:ストレイボウP
『アイマス・ア・ライブ』製作委員会(嘘)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク兼ミテマスヨーリスト
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。